限界

私はもう限界らしい

何もかもうまく行かなかった

残されたチャンスも少なくなってきた

私が何を上手くできなかったか

私に何の興味もないあなた達は知らないだろう

私が大切に思っていた人々にとって

私は何でもなかったことを知った

だから君達もまた

私が何に苦しんでいたか知らないままだ

本当は誰も何も知らない

誰にも理解されなかっただけだ

誰も余裕がない

誰もがつらい

だから皆誰かに寄り添い合うのだが

私だけは輪に入れなかったな

誰も寄り添ってくれなかったように思う

仕方のないことだ

この世は除け者を必要としている

除け者がいなくなればまた次の除け者を探し

同じところをぐるぐると回る

今回は私だった

それももう終わる

さて、次は誰の番かな