今年。

寒い。

なぜこんなに寒いんだ。

暖房の効いた部屋に入る際は一礼を忘れない。

 

 

今年も終わるというのに

私の人生の中でまた色々起きてしまった

 

10月から桜木町のミックスバーで働き始めた

これでトリプルワークになった

雇われる際に店の代表から話があった

私を男と女、どちらで扱うかという内容だ

ミックスバーという業務形態なので

ガールズとボーイズで出勤時間が分かれている

結局代表にガールズの時間に出勤するよう言われた

 

バーで働く時に性別をとにかく間違えられる

今に始まったことではないのだが

そもそも私は性別に無頓着なので

どうでも良いのだが世間はそうではないらしい

自分の性別を伝えると様々な反応がある

残念がる人、興味を示す人...

どちらにせよ好奇の目で見られるわけなので

あまり気分は良くない

しかし先輩達が好きだし夜職に向いているので

あまり辞めようとは思わない

何とかやっていけそうだ

 

 

11月29日

私は今年3度目の過量服薬による自殺未遂をした

抗うつ薬睡眠薬ブロンなど計210錠を服用した

直後私は意識を失った

電話と警察官の怒声で目が覚めた

20時間は経ったのだろうか

その後また意識を失い

気づけば病院のベッド

検査のためにピアスを外して欲しい

そう言われた事だけ覚えている

他にも騒動を起こして警察沙汰になり

結局不動産屋に家から追い出される形となった

 

 

 

今年は色々あった

1月9日の自殺未遂に始まり

友人に裏切られ

親友に見捨てられ

居場所だった空間も奪われ

援助交際を始め酷い目に遭い

PTSD専門医に治療は行えないと告げられ

主治医にはもう面倒は見切れないと言われ

他の病院に追いやられ

強制退去となり帰る家まで失いかけた

社会の全てから見放された、そんな気がした

ほとんど全て失った

 

 

 

私が今怯える事、それは孤立だ

あるいは疎外と言っても差し支えない

死よりも恐いもの

なので私は何度も死を選んだ

大事な人も友人も全て消えた

周りには誰一人いない

頼れる人も連絡を取る人もご飯を食べる人も

誰一人いない

自分を必要としてくれる人さえいない

そして生きている事が虚しくなっていく

孤独に耐えること

それがしようのないほど苦しい

やり場のない感情を抱えて生き続けること

それはとても難しい

 

今年も残り少ない

せめて最後くらい幸せな思いで終わりたい

来年は幸せになれるように頑張りたい