2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Regina Spektor-Aprés moiの紹介と和訳

Regina Spektor、私がとても好きな歌手です。彼女の歌はジャンルとしてはアンチフォークという部類に入るそうです。生まれはソビエト連邦ですが、活動拠点はアメリカです。力強く美しい彼女の声は歌詞に乗せられて、聞く者を得体の知れない高揚感と自信に満…

Three days grace-World so coldの紹介と歌詞和訳

Three days graceと言えば!カナダの有名なロックバンド!!でも日本ではあまり知られていないのが悲しいです。彼らを知ったのは中学の頃、とにかく父親の暴力が怖くて、学校に居場所もなく、心がぐちゃぐちゃになっている時期でした。その時からリスカを始…

進撃の巨人よりBauklötzeの歌詞和訳

この曲、とても良い!!個人的な解釈として、これはエレンが、マーレ戦士のであるライナー達に歌った曲であると思っているのですが...素敵なアニソン!進撃を読み進めている人達が聞くとああ、なるほどな...いやでも今度はエレン、お前がこれを歌われる番じ…

Sofia Karlberg-Stockholm Syndromeの和訳

これから少しずつ自分の好きな洋楽(主に英語とロシア語の曲)を紹介がてら和訳してここに記そうと思います。 今回はSofia KarlbergのStockholm Syndromeという曲を訳してみました。 *Losing track of time,lose our minds 時間の感覚も分からなくなって、おか…

意識の境界/夢

意識とは何か 現在とは何か 認識するとは何か 私はこれらについてよく考える より正確に言うならば考えざるを得ない 私は度々現在から程遠いところに存在する 例えば、私はよく夢を見るのだが それは往々に酷い悪夢である その世界の殆どは私の過去で形成さ…